【雑記】イオンユーザーこの指とまれ

(祝)この23日,待望のアイテムがようやく手元に到着しました!!!

 

イオンモールなどのイオン系列店では全く買い物をしないという人はこの時点でページを閉じて頂いて結構です)

 

f:id:ai_together:20180423210226j:plain

 

めんどくさいあるあるとしてよく挙げられるのが「通販で注文したはいいがコンビニに支払いに行くのが面倒くさい...」そんな18歳以上のあなたは今すぐクレジットカードを申請しましょう

 

僕は普段バイクで移動しているのですが,バイクって普段夏場でもグローブを着用して乗るんですよね.でも,グローブをしていると高速道路のICなどに設置されているETCゲートを通過するのが大変!窓口の前で停止してフルフェイスヘルメットの狭い視野で財布を取り出して小銭を選別して... この面倒な作業を割愛するべくETCカードを取得するためにクレジットカードを申請しました

 

 

 

【イオンカードセレクト】

僕が選んだのは有名なAEONグループが発行しているイオンカードセレクト.このカードにはクレジットカードとしての機能の他に,電子マネーWAON,自動的に開設されるイオン銀行口座のキャッシュカードとしての3つの機能が集約されているんです!イオンでお買い物するのには本当に便利ですね.詳しい特徴などは次の公式ページを参照してください

 

www.aeonbank.co.jp

 

このカード,イオンモールで買い物するならめちゃくちゃお得です.「またか」というほどイオンや専門店街で利用できるクーポンが届きます.ちょっと前に武井咲さんがCMで宣伝していたお客様感謝デーなどの優待も受けられます.一部のガソリンスタンドでは「イオンカードでのお支払いなら表示価格より3円/L引き」といった優遇もあり大変重宝しています

 

 

 

【イオンGOLDカードセレクト

そんなイオンカードを利用する方の中で,一部の条件を満たしたユーザーの手元にはイオンカードの上位カードであるイオンゴールドカードセレクトのインビテーション(招待状)が届きます.つまりイオンゴールドカードは自分で申請すれば取得できるっていうモノじゃないってワケですね.プレミア感.取得条件などの詳細については以下のブログ様で紹介されています

 

matsunosuke.jp

 

ゴールドランクのクレジットカードは信頼の証ステータスであると言われています.本来安定した収入のない学生という身分で取得できるものではありません.(イオンカードに関しては一定条件の下であれば自動的にインビテーションが来るのでステータスとは呼びづらいですが)これまでにも複数のブログなどでイオンゴールド取得体験記のような形で紹介されていましたがいずれもブログ主様たちは安定した収入のある方々だったので,学生でもイオンゴールドは発行されるのだろうかという不安がありました

 

 

 

【というわけで...】

今回は若干20歳,学生という身分でもイオンゴールドを取得できることがわかったのでその記録をつけときます.僕のように身の丈に合わずにブランドや肩書が大好きという人は是非参考にしてください

 

先ほどのブログなどで示されているイオンゴールドの取得条件の内,僕が満たしたものは以下の二つです

  • 年間カード利用金額が100万円以上
  • 年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上

「いや年間100万も使わんし!!!」っていうのが本来のところです.確かに100万円は大金ですが,工夫してイオンカードの支払いを利用すれば二つ目の条件は案外簡単にこなすことができます

 

 

 

【カードを使いまくれ!(悪魔の囁き)】

普段からカード払いを意識することはもちろんですが,その他にイオンカードの年間利用金額を増やすためにできることを以下にまとめてみます

  • 車かバイクに乗る
  • 新生活を始める
  • 部活やクラスの打ち上げで幹事をする
  • 保護者に買ってもらう予定のものを立て替えておく

中でも上二つはかなり強力ですね.車やバイクは最近は中古ショップでもカード決済が使えるところが増えているので車両価格はもちろん,免許取得費用,保険料,ETC料金,ガソリン代,自動車税も今は全てカード決済が可能です.僕も年間利用額のうち,大部分がバイク関係の決済によるものでした.さらに僕の場合,前記事

シェアハウスのすゝめ - shuの備忘録

でも紹介したように,在籍課程の変更に伴って一般の賃貸に転居しました.その際に必要な冷蔵庫や洗濯機といった家具家電を一通り揃えるのにカード決済を利用して立て替えを行いました

 

※カード決済の使い過ぎには注意しましょう!「この記事のせいでカード破産しました」と言われても本ブログでは何の責任も負えません

 

 

 

【招待からの流れ】

調べると僕はこの1年間,卒業間際の打ち上げシーズンや転居,免許取得で結局120万円程度のカード決済を利用していました.3月締めまでの某決済で年間カード利用金額が100万円に達してからの流れをまとめます.長くても招待,申請から1か月以内には新しいカードが手元に届くようですね

 

  1. 4月2日:3月締め分引き落とし
  2. 4月3日:引き落とし翌日,暮らしのマネーサイト内カード切り替えページにイオンゴールドへの切替えボタンが出現,そのページから審査の申請
  3. 4月16日:引き落としから2週間,紙媒体のインビテーションが送付される
  4. 4月23日:引き落としから3週間,イオンゴールドカードが届く

 

f:id:ai_together:20180423223803j:plain

▲暮らしのマネーサイト内切換えボタン

 

f:id:ai_together:20180423223939j:plain

▲紙媒体のインビテーション

 

 

イオンラウンジに行ってみました】

ゴールド会員となってのインプレッションです.イオンゴールドの特典の一つであるイオンモール内の秘密の場所「イオンラウンジ」の利用権.中学生の頃に母親の付き添いとしてしか入ったことのなかったイオンラウンジに初めて本会員として入場しました.今回はイオンモール大和郡山のイオンラウンジにお伺いしましたが,収容は40人程度でしょうか,広々とした空間でした.詳しくはここに書かないので興味のある人は利用権を取得して行ってみてください(笑)

 

イオンゴールドの特典の強みはなんといっても保険の充実であると言われています.付帯している海外旅行保険,国内旅行保険で支払われる保険金の上限は年会費無料のカードの中ではトップクラス.旅行に行く際に保険を気にする必要はなくなります.ショッピングセーフティ保険に関しては年会費のかかるカードよりも保証期間が長く設定されていることが多いようです.詳細は公式サイト(イオンゴールドカード|暮らしのマネーサイト)へ!

 

 

 

今回は学生の身分でゴールドランクのクレジットカードが取得できるのか,というテーマに関する雑記でした.僕の知り合いでイオンカードに興味を持った方はぜひ連絡してください(紹介キャンペーンとかあるので)笑.次の執筆テーマは僕が強い関心を持っている食文化についてを予定しています.ここまで読んでいただきありがとうございました!