Thank You !!

【shuです】

こんなまだ何もないページにアクセスしていただき誠にありがとうございます.ブログは中学生の一時期,中二病真っ盛りの時にちょっとやってた以来になります.初投稿ではなぜ再びブログに手を出したかという覚書をしておきます.

 

先日僕が退いた高専の学寮では,15歳にして親元を離れた寮生たちが5年間で多くのことを学びます.僕もその一人で,1年生の時に先輩に影響されて教わったこと,3年生の時に後輩たちの指導をする中で学んだこと,5年生で卒業を目前に将来に向けて考えていたことと,頭の中では幾度のリニューアルが行われてきました.

そんな中例えば後輩たちに「自分は君たちの年のころはこんな風に考えていたよ」と話してあげられる機会があったときなどに,明確に当時の自分が自らの考えをアウトプットできる場所があったならば,その会話はよりクリアなものになっただろうと思ったことが幾度となくありました.

少なくとも自分が学生であるうちは"考え"のリニューアルは続けるつもりでいるので,そのメモとしてブログを活用することにしました.ノートだと失くすしFBだと友達の皆さんにちょっと迷惑な気もするし...

 

そんなわけであんまり大勢や社会に向けて発信したいという意図はないので,僕が何考えてるのか知りたい人とか暇で暇で死にそうな人が読んでくれれば幸いです.何か一つ選んだテーマでの考察とか,体験したことの記録について不定期でつらつら書いていきたいと思います.コメント欄などでインターネットの向こうの方々と有意義な議論なんかができたならば泣いて喜びます.何卒,よろしくお願いいたします.

 

【自己紹介】

1997年生まれ,さそり座,O型

奈良県奈良市在住,奈良高専専攻科在籍予定

大阪府茨木市生まれ,滋賀県草津市育ち

Twitter: @Ai_Together

Instagram: ai_together

 

(余談)各IDのAiは,「苗字をもじったもの」「在籍学科」「自分が段を取得している武道から」「好きな戦国武将の掲げた文字」などの由来から,Togetherは敬愛するMONKEY MAJIKの名曲「Together」から引っ張ってきたものです.